HIFU(ハイフ)はレーザー治療・光治療と同時に受けられますか?間隔をあけたほうが良いですか?

2021/12/20 公開

2026/02/25 更新

ハイフとレーザー治療・光治療の施術間隔はあけたほうが良いです。

他院で光治療やレーザー治療をされた場合、どのようなレーザーなのか・層の深さ・出力・照射方法などの詳細が分かりかねるため、トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。そのため安全面を考慮し、間隔をあけての施術がよろしいかと思います。

一方、当院で受けた治療の場合は(ピコトーニング、ピコフラクショナル、脱毛など)、ハイフと同時施術が可能なものと、間隔をあける必要があるものがございます。また、ハイフが先かレーザーが先かによっても同日施術可能かどうかや、施術可能な間隔が異なります。
ただ、ハイフもレーザー治療も肌に熱ダメージを与える治療になるため、同日に施術をすることでやけど等の肌トラブルが起こりやすくなる可能性があります。

このQAを監修したドクター

鎌田 紀美子

銀座有楽町院 院長

鎌田 紀美子

天然美人メーカーとして、元から美人であるかのような違和感のない自然な仕上がりを得意としております。
昨日よりも今日が幸せなあなたであるように、お手伝いできる美容外科医を心がけています。

経歴
1998年
神戸大学法学部 卒業
2013年
東海大学医学部 卒業
2013年
板橋区医師会病院 形成外科
2013年
日本大学附属病院 麻酔科
2015年
品川美容外科 品川本院 部長
2017年
銀座国際美容外科池袋院 院長
2018年
銀座TAクリニック 院長
2021年
東京中央美容外科 八王子院 院長
2022年
東京中央美容外科 六本木院 院長
2024年
東京中央美容外科 銀座有楽町院 院長
備考
日本美容外科学会(JSAS) 会員
日本抗加齢医学会 会員
日本美容皮膚科学会 会員
日本静脈学会 会員
日本美容医療学会(JAPSA) 会員・認定医

関連したご質問

全国のTCBを探す

  • 都内
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
  • Web予約をする
  • LINE相談・予約

電話予約受付時間:9:00~23:00 
診療時間:9:00~19:00(不定休)
※一部クリニックは異なります。
LINE相談・Web予約24時間受付中

公式SNS
 X
LINE